うつわと暮らす| うつわ market place 大黒屋海苔店  
    

かぼちゃとひじきのアジア風炒め

かぼちゃとひじきのアジア風炒め

材料 | 2人分

  • 長ひじき
    15g
  • かぼちゃ
    1/8カット
  • ベーコン
    4枚
  • ネギ
    適量
  • にんにく
    1かけ
  • ナンプラー
    大さじ2
  • 塩・こしょう
    少々
  1. 長ひじきを水で戻す(20分)普通のひじきより食感がいいので長ひじきを使っています (普通のひじきでも大丈夫です。)
  2. にんにく1かけをみじん切りにする
  3. 長ひじきを3㎝幅に切る(元々3㎝ぐらいでしたら、切る必要はありません)
  4. ベーコンを1㎝幅に切る
  5. かぼちゃを0.5mm幅に切る
  6. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから、火をつける(強火)
  7. にんにくの香りが出てきたら、ベーコンを入れて焼き目がつくまで炒める
  8. かぼちゃを入れて油となじませ、蓋をして2~3分蒸す(弱火)
  9. ひじきとブロッコリーを入れてひと混ぜしたら、塩・こしょう・ナンプラーを入れ全体に混ざったら、蓋をして2~3分したらできあがり
  10. 仕上げにネギをかけます

POINT かぼちゃとひじきという和風の食材がナンプラーを入れることによって、アジア風になりますよ♪

🍳お料理 🍽うつわ

🍳お料理
 岩見千穂/クラフト・カフェ・ガチャマナ
 instagram:https://www.instagram.com/gacha.chiho/?hl=ja
 オンラインお料理教室:http://gacha-mana.com/free/omoushikomi

🍽うつわ
 うつわmarketplace produced by 大黒屋海苔店
 instagram:https://instagram.com/daikokuyanoriten?utm_medium=copy_link
オンラインショップ:https://www.utsuwamp.com/
 今回のうつわ:https://www.utsuwamp.com/view/item/000000000935